NEW 調査(悉皆調査)の受付期間を延長しています。

平成30年度社会福祉推進事業「ソーシャルワーク専門職である社会福祉士のソーシャルワーク機能の実態把握と課題分析に関する調査研究」について、調査(悉皆調査)の受付期間を延長しています。12月31日(月)まで受け付けいたしますので、ご協力何卒宜しくお願いいたします。

詳細はこちら

台風21号について

この度の台風21号通過に伴う風水被害にあわれた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。また8/6早朝、北海道にて震度7の大地震「北海道胆振東部地震(ほっかいどういぶりとうぶじしん)」が発生しました。被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、いまなお行方不明になられている方の一刻も早い救助と生活の復旧を願っております。加えて、現場で懸命な救助や生活支援活動をおこなっておられる皆様に深く敬意を表します。

 台風は予想を超える暴風の猛威により、近畿全域で家屋被害・停電・断水・負傷者があり、被害状況の全容は確認されていません。大阪府も各ルートにおいて被害状況の集約指示を出されており、すでに府下市町村社協では災害ボランティアセンターが立ち上がっております。

 会員の皆様におかれましては、ご自身或いはお勤め先などで支援に携わることもあると思いますが、まずはご自身やご家族などの安全を確保頂き、活動に従事されてください。

 本会では、引き続き平成30年7月豪雨の被災地である岡山県・愛媛県の支援を継続するとともに、台風21号による被害状況の把握に努め、関係機関と連携を図りながら災害支援を行っていきたいと考えております。

大阪社会福祉士会 会長 直木愼吾

大阪北部地震及び西日本豪雨災害被災地活動支援金の募集について

このたびの災害により、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。また、行方不明となっておられます方々の早期発見を願いますと共に一刻も早い復旧を願っております。大阪社会福祉士会では、被災した圏域の県社会福祉士会活動等を支援するための募金を開始いたします。格段のご協力をお寄せ下さいますようお願いいたします。

 【支援金振込口座】

  郵便振替口座:00980-0-323298

      名義:公益社団法人大阪社会福祉士会

大阪社会福祉士会 災害対策本部立ち上げについて

 6月18日午前7時58分に発生しました大阪北部を震源地とする地震を受け、大阪社会福祉士会災害対策本部を設置しました。

 この度の地震で被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申しあげますとともに、本会会員や関係機関を通じて被災状況の情報収集を行っているところです。

 今後は、日本社会福祉士会をはじめ近畿ブロック各県士会の皆様のご支援をいただきながら関係機関と連携し対応してまいります。

平成30年度 名簿登録者研修実施の案内

平成30年度 相談センターぱあとなあ「名簿登録者研修実施」のご案内

詳しくはこちら

研修一覧表はこちら

NEW 求人案内を会員ページにてUPいたしました。(H30.11.28)

☆★☆研修のお知らせ☆★☆

随時研修情報を更新しています。
受付期間をご確認の上、お申し込みください。